森 翼 / MIMIZUQ が、タイでみつけたもの

INTERVIEW

●自分のことを誰も知らない国に行きたかったのは、ひとりになりたかったから?
「そうやと思いますね。たぶん頭が疲れてたんやと思います。普段、何かを見たり、声が聞こえてきたりすると、そこから勝手に連想ゲームみたいなことを頭でやってしまうんです。例えば、ここにあるメニューの“レトロ”っていう文字を見ると、“レトロと言えば…”っていうふうに、連想ゲームをするのがちっちゃい頃から癖なんです。それはライヴでは役に立つんですけど、気づいてないうちに疲れてたんだと思います。タイに行ってみたら、タイ語の文字はわからへんし、人が喋ってるのもわからへんから、連想ゲームがピタッと止まって、頭がすごいすっきりしたんです。だから、誰も自分を知らないところに飛び込みたかった理由は、そういうところにもあったんかな」

●COCONUT SUNDAYは、タイでどんな活動をしているバンドなんですか。
「一回メジャーでやって、今はフリーで活動してる感じで、僕と境遇が似てるところもあるんですよね。そんなもんあって、すごく話が合って。最初にチャンスを誰かが与えてくれたけど、若さもあって傲慢やったから自分で勝ち取ったと思いすぎたこともあるよなとか、そんな話もした。すごく正直に会話できたし、彼らと喋ってるとすごく心地よくて。9月にタイから帰ってくるときに、空港で泣きながら見送ってくれて、“また会おうな”って言って。こんなにもすぐまた会うとは思わなかったけど(笑)」

タイトルとURLをコピーしました